Clé de Peau Beauté Holiday Collection "KIMONO DREAM"
# Brand Event
クレ・ド・ポー・ボーテの2019年ホリデーコレクションにて、テーマである内面美を表現したインスタレーション。
内面美-「情熱」「強さ」「優しさ」「可憐」を4つの夢の世界として展開。
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PASSION -情熱-
着物(KIMONO)の帯をイメージした布の曲面に友禅の美しい文様が投影される。
口紅に息を吹きかけるとエアセンサーが反応し、降り積もった梅の花びらが布の上を流れるように舞い散る。
STRENGTH -強さ-
特殊なガラス素材によって、あたかも触れられるような空中映像のビジュアル体験ができる。
眼差しを向けると暗闇の中に様々な角度から梅の花が浮かび上がり、内面の凛とした強さを表現。
GENTLENESS -優しさ-
透明な水中スクリーンを使用し、プリズムの睡蓮と映像が揺らぐ水面に共存することで、包み込むようなみずみずしさを表現。
水中を泳ぐ金魚に手をかざすと金色に輝きながら泳ぎはじめ、やがて水面に消えていく。
CHARM -可憐-
藤の花をかたどった和紙のペーパーワークが円形に配され、光をたたえた繊細な優しさを表現。
中央のコンパクトに触れると、白い藤の花に紫や紅葉色な色彩が与えられ、季節や感情の移ろいを感じさせる。
- Year
- 2019
- Place
- jing
- Client
- 資生堂
Credit
- Creative Direction
- 岸野桃子 / 上村玲奈
- Produce
- NS Corporation
- Art Installation
- LUCENT
- Space Design
- LUCENT + HAKUTEN
- Photos
- Nacasa & Partners